みたあんにっき

シンガプーラのみたらし、アメショのあんみつの日常

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良くならない

ブログ上では仲良さげにみえる二匹ですが、 それは飼い主がその時に嬉しくて写真を撮っているからなのです。現実は、 一昨日、右ストレート あんみつの腕が短すぎた昨日、がっちりとマウントポジション今日、にらみ合いからの取っ組み合い(止めていて写真を…

手抜き

飼い主がやたら疲れており手抜きの更新です。基本的に無愛想な顔つきをしているのだけど、 なでると本当に嬉しそうにするのがとってもかわいいひたすら撫でているだけの動画なので単調ですいません。

見つめ合いからの

じぃ〜…よっこいせ おぉ!?パンチじゃなく添い寝!?ファイティングポーズそして地味に繰り出されるパンチ 寝返りを打ち、最終的には一瞬の攻撃ののち、なぜか遠くを見つめる

ひとやすみ

カラー外すと楽よ…ぐうぐう

二匹で病院へ

今日はあんみつの抜糸予定日。 予定どおり抜糸できるかなぁ…ドキドキしながら病院へいったら無事抜糸できた〜。一方、みたらしは血液検査。 先生「みたらしちゃん、採血で嫌がってました〜」 はい、待合室まで嫌がる声が届いていました…みたらしは、あんみつ…

振り出しに戻る

明日はあんみつ術後の病院の日。 みたらしも一緒に行って、血液検査を受ける。 そのため、久しぶりにハーネスをつけてみた。久しぶりすぎて固まる病院の待合室はニャーニャーうるさくてキャリーに入れていられないため いつもハーネス+リードで待っていたん…

毛繕いタイム

やっほぉ〜 最近はお留守番も寝るのもケージなあんみつ。 出していると、みたらしとダッシュ・プロレスしまくるから。。 カラーは枕と化す。それでも1日最低1回はカラーを外して毛繕いタイムを作っている。レ〜ロレ〜ロ背後のみたらしの存在感やたら艶かしい…

重い

お昼寝タイムのこと。どっすんあ〜っ、あんみつ!!もう…あんた重いのよ…お昼寝でこんなに接近したのは初めて! 盛り上がる飼い主夫婦。寝ているあんみつをみたらしクンクン いつもはここから猫パンチが繰り出されるけど今日はなかった。 いくらカラーに慣れ…

もやもやする

なんだろう、これをみていると覚えるこのなんともいえない感じ

帰宅、歓迎?

みたらしひとりでたっぷり遊んで野生化した翌日… あんみつ、帰宅。あんみつじゃ〜ん! あんみつじゃ〜ん!…!?ケージにいるあんみつ相手に卑怯すぎるみたらし…今日は出れないんだってさ…むっすぅ〜ごはんがっつき系 あんみつは入院中愛想を振りまいていたよ…

ひとりになった日

うろうろ…うろうろ…飼い主、あんみつは?どこにいったのかしら あんみつは今朝から不妊手術で入院中。明日退院予定。 みたらしは、あんみつがいないことには気づいているけど 寂しがっているのか喜んでいるのか、わからない。。今日はあんみつが来る前のよう…

引きこもり3連休

昨日激しく風邪がぶり返り、座っていても起きていられなくなったため 大事な用事があったのですが途中で帰宅して寝込んでおりました。。 今日もまだ本調子ではないのでほぼ寝たきり。猫たちは、雪がめずらしいのか窓から外を眺めていた。 が、それも最初だけ…

養生・不養生

年末から風邪が長引き、咳が治まらないので 今日は病院へ行った以外はひきこもって猫たちとごろごろ。 とはいえ場所はバラバラであんみつはキャットタワーの上。 夏はみたらしがいつも寝ていたけど、冬は寒いのであまりいかない場所。みたらしはぬくぬくと湯…

ずっと気になっていたの

じぃ〜…たしっ!はっ!? 気持ちはわかる。

個人プレイ

みたらしが遊んでいたねずさんを奪いにいって猫パンチくらうあんみつ どうやら二匹は、ベタベタ仲良しというよりは たま〜に遊ぶけど基本的には個を尊重する関係になりそうな予感。お気に入りの毛布をフミフミするみたらし(左)とおもちゃで遊び狂うあんみ…

みた1歳

今日はみたらしの誕生日。 早いものでもう1歳。うちにきたときはまだ2ヶ月でこんなに小さかったのに…オットの布団に入ったり…(最近めっきり入らない)3ヶ月でもこんなに小さくて…それが、いまやこんなに大きくなって。。何か? みたらしはとっても健康で、…

あんみつ、ロフトを知る

今日から飼い主も仕事始め。 これから更新頻度が落ちる予感。日中は、みたらし -> 自由、あんみつ -> ケージ でお留守番。 帰宅して人の食事が終わるまでは二匹ともケージ(食べ物が出ているので)。みたらしが登らないようにロフトの梯子をあげていたのだけ…

撫でられるのがすき

あんみつは撫でられるのがすきらしい。 ちょっとでも触るとすぐゴロゴロのどを鳴らして、床にゴロンする。もっと、もっと私を撫でるのよ…! 二匹の様子はというと、昨日よりも追いかけっこが減った。 昨晩、みたらしがあんみつに負けたと思ってしまったんじ…

和解の兆し?

昼下がり、相変わらずシャーフーしながらあんみつを追いかけるみたらし。それでも昨日までに比べたら距離が近くなったし威嚇もちょっと減ったかな、という感じ。二匹におもちゃを一個ずつ与えたらゴロンしだしたみたらしを冷めた目でみつめるあんみつケージ…

同居みっかめ

あんみつがいたペットショップは、 広い部屋にたくさんの犬や猫と一緒にいて 自由に動き回れるところ。そのためか、うちに慣れてきた3日目の朝。 出せ出せニャーニャーがとても激しかったので みたらしに見えないよう別の部屋へ連れて行き、30分ほど遊んであ…

同居ふつかめ

あんみつは、ケージを巣と覚えてもらうためにしばらくケージ生活。 それでも1日に1時間くらいはケージから出している。新しい場所なので、ひたすらあちこち探検するあんみつそして、あんみつを出すとこの人が…なんなの?あいつなんなの? と言わんばかりに、…

ニューカマー

こんばんわぁ〜。みたらしですぅ〜さかのぼる事、大晦日…どうして新しいケージがあるの?しかも入れないんですけど??そして今日 朝、飼い主夫婦が出かけていったと思ったら…!?あ、あんた、誰よ…!?シャーーーーなにあれ超絶怖いんですけど *****こんば…

お正月

あけましておめでとうございます。寝正月