みたあんにっき

シンガプーラのみたらし、アメショのあんみつの日常

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

来客

今日は飼い主のお友達がみたらしに会いにきてくれた。 相変わらずみたらしは人が大好きなので落ち着く〜落ち着くわ〜本当に人なら誰でもいいのね…!2時間みっちり遊んでもらってさすがに疲れたみたらしは眠いわ…うとうとでもこの後もすぐ起きて遊び続けたの…

べろん

朝はひなたぼっこを楽しむのが好きなみたらしですが、 急に暑くなったのでひなたぼっこ後べろん床に寝転ぶのを初めてみて喜ぶ飼い主をよそに暑いわ…こんなの初めてよ…しばらくしたらなぜかこうなっていた

vs. ルンバ

いつもはケージの中から飼い主の留守中に走るルンバをみるだけだったけど 今日はルンバ走行中に飼い主が帰宅したので走るルンバと遭遇。みつめる…みつめる…ねこパンチ!!ルンバに乗るみたらしを飼い主は夢見ているのですが どうもそううまくはいかなさそう…

3日目

毎日ちょっとずつお洋服に慣れる作戦3日目お?おおお!慣れてきた!もう普通に遊ぶようになってきた。 案外適応がはやくて一安心、これなら術後服も安心そう。ただ、この服はまだみたらしには大きくて脱げやすいから 危ないし目が届くところで短時間だけ着せ…

わたしの遊び方

自分でおもちゃを狭いところに入れて そこからがんばって取るのがすき。飼い主の通販箱にて(開けたてで汚くてすいません)

着てみた

病院に足の経過をみせにいって、 痛くなさそうなのでお薬をやめて様子をみてくださいとのこと。 よかったねぇ。今日で体重が1400グラム。 すくすく育っています。私はペットがおしゃれをすることには特に興味がないのだけど 術後服や防寒着(うちは冬寒いの…

私だけをみて

来たばっかりのときはずーっとくっついてきて どこいってもくっついてきて 大丈夫かなー。。と思ってたんだけど 慣れてきたら遊ぶときはひとりでわーっと遊ぶようになった。 今日はレインボーじゃらしかじかじ。かじかじなに撮ってんのよただ、人がいるとこ…

足その後

日曜日、お薬が効いたのか足をほとんど気にしてない様子のみたらし。 病院へ行って、あと3日くらいお薬続けてみましょうということに。痛み止めが効いてるだけで完治したわけではないので できるだけ安静にしてくださいって先生にはいわれたけど…日中ひとり…

新しいベッド

今朝起きたらみたらしが左前足をひきずってる。。 昨晩まではなんでもなかったのになんで…?寝ててしびれたのかなと思ってしばらくみててもなおらない。 ちょうど虫下しの薬を飲ませるため病院の日だったので診察してもらう。 はじめてのレントゲン。 骨に異…

寝顔がすてき

昨晩、遊びまくった結果2時間程度飼い主の膝で寝ていたみたらし。不思議な体勢でよく寝ているすやすやすぴすぴちょっと…撮りすぎよ ごめんね、飼い主はみたらしの寝顔がとってもすきなんです。 ただみたらし大きくなってきたので足がしびれます…

とりもどす

昨晩の分を取り戻すかのように遊びまくるみたらし。うりゃー!ものをくわえてる顔がめっちゃかわいいソファにのるみたらしをさがせ棚も気になるわあら…?テレビね!! ほとちゃん!!!!だいすきなけもけもボール給水も忘れないむきゃ!はしゃぎすぎたわ…ね…

ワクチンの日

今日は二回目のワクチン接種のため病院へ。 相変わらずキャリーに入れるとニャーニャー言う。 道行く人が「あれ?猫?」って探すのでちょっと恥ずかしい。。病院に行くのももう3回目なので、診察室でも緊張せず探検したがる。 キャリーから出れて動きたがっ…

気になる

みたらしは人の食事時にテーブルに乗る事は許されていない。 テーブルに足をかけた時点で止められる。 ずっと教えてきた甲斐あって、最近は前ほど乗ろうとしなくなってきた。 でもやっぱりテーブルの上にあるものは気になるらしい。 ごはんを食べ始めると絶…

デフォルトで笑顔

にん!

入りたい

みたらし・in・洗濯機段ボール狭いところが好きみたいであちこちよく入る。 最近は服の中に入ってきて、もぞもぞと飼い主の背中をクライミングする。ね、寝てる…!? 台所に立つと足下にずっといる。かまってほしいの

新しいおもちゃ

今日はみたらしに新しいおもちゃを与えてみた。 ネズミじゃらし。さわるとぴよぴよいう。はっ!確保!ほれほれほれ!かじかじかじ!飼い主は腕が疲れたのでそんなに長時間遊んでないのだけど すっごい気に入ったようで床に置いてあるネズミと今も戯れている。

1日いっしょ

飼い主が久しぶりに1日予定なしだったので みたらしは朝からケージから出て自由に動ける。 人が家にずっといるのはかなり久しぶりなので 嬉しいみたいでずっとべったりついてきてた。一緒に二度寝今日は膝から降りないわ

みたらし帰る

午前中にみたらしをお迎えに病院へ。 人なつっこさ全開で、スタッフさん達の人気者だったらしい。 ごはんもしっかり食べてトイレも特に異常なし。預けやすくてありがたいけど、人なら誰でもいいんだな…みたらしよ…帰りはタクシーを使ったのだけど なんとキャ…

外泊中

飼い主夫婦は土曜の早朝から日曜の夜まで不在だったので まだ小さくて長時間ひとりにもできず みたらしは金曜日の夜からペットホテルにいっている。 明日の朝お迎えにいく予定。何かあっても安心なように動物病院のペットホテルに預けているのだけど 預ける…

暴風雨

今日は飼い主は夜まで不在の予定だったけど 天気が心配だったので早めに帰宅。 みたらしはケージから出られて大喜び。浮かれて走り回る。速くてぶれる。浮かれて立つ。浮かれて見上げる。細長いものがすき。黒目コンタクト入れてるような瞳

計測

1066g また増えた。成長はやいこのおでこの縦模様がすてき