みたあんにっき

シンガプーラのみたらし、アメショのあんみつの日常

2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

みたらしにっきをご覧のみなさま今年一年、ご訪問どうもありがとうございました。我が家ではようやく大掃除が終わり 嘘ですすいません予定はすべてはこなせませんでしたとりあえず〆のルンバを走らせています。みたらしも自分の大掃除に余念がありませぬ。 …

クリスマスだよ

メリークリスマース…なによこれ…完全にやらせじゃない…サンタ帽を嫌がるみたらしにかぶせましたごめんなさい。 だってみたかったんだもの、みたらしサンタ。脱ぎたくて暴れるの図 いつもごはんを買いにいくペットショップにて、 クリスマス袋を購入。これだ…

ワレワレハ

眠る宇宙人を発見

野生

目が怖い最近あんまりかまってなかったからストレスかしら…? 今日はひさしぶりにたくさん遊んであげた。

パブロフの猫

今朝、バタバタしていた飼い主は 非常に申し訳ない事に湯たんぽのお湯を変え忘れたらしい。帰宅して、ポットを持ち上げると重かったため 「あっ!?忘れた!!!」と思ってみたらしをみるとこれはね…あったかいはずなのよ…信じてる完全にパブロフ状態。 本当…

アタック〜

ちょっと前のみたらし。ナンバーワン

お昼寝のジャマ

先日の昼下がりのこと。 ふとみると、みたらしが幸せそうに寝ていた。すやすや…なにこれかわいすぎる…! みたらしマニアとして写真におさめなければ! 起きないようにそ〜っと近づいて…はっ!?怪しい気配!?眠りが浅かったようで、そっこうで目覚めるみた…

届かない

飼い主夫婦のごはん中、ケージに入っていたみたらし。取れないにゃお〜んまゆげちりちりすぎる

布好き

もともと我が家にあった膝掛けはみたらしに献上したので 人間用に新しい物を用意。 飼い主オットの分は購入して、飼い主の分はノベルティで貰ってきた。飼い主の膝掛けサイズが買おうかと思っているおこたのサイズくらいなので おこたの参考に、どれくらい床…

みっちゃんの本気

みたらしのおもちゃが破壊されまくったため 10個くらい買い足した。…はずなのに、なぜかもう4個くらいしか残っていない…しゅ〜、しゅ〜(鼻息)出したそばからこの勢いで遊ばれるとそっこうで壊れるわ… 10分前に出したのに、みたらしのあごあたりにちぎれた…

彼女なの?

すっかり湯たんぽのそばが定位置。あったかいのねん床暖をつけていても湯たんぽへいくよ。。みたらしのためだけに入れてるのに。。。 最近は寝るときにみたらしと一緒に寝ることが増えた。 正確には、みたらしをケージから出したまま、寝室までこれる状態に…

暖かいとこがすき

昨日、みたらしは寒いのかどうなのかわからんと言ったばかりだけど さすがに今日の冷え込みはみたらしにも堪えたらしい。湯たんぽぬくぬく釜を取り出してスイッチ切り立ての炊飯器ぬくぬくPCの上ぬくぬく 最近は出かける時にみたらしをケージから出している。…

寒い

飼い主は寒がりですので寒い寒いといっておりますが みたらしは寒いんだかそうじゃないんだかよくわからない。 どこにいってもついてきて冷たい床だろうとじっと座って見ているし かといって飼い主が座っていても膝に乗ってくるでもないし でも眠くなったら…

今年初

うちはマンションなので湿気が少なく 湿度が30%を切るようになったので加湿器を稼働。 さらに本日、飼い主が寒さに負けて今年初のエアコンをオン。みたらしは、加湿器+エアコンの慣れない音と風が気になる様子。どこからか風が吹いてくるわじぃ〜〜……なにこ…

花より××

昨日は飼い主夫婦の結婚記念日で、飼い主オットが花束をくれました。 花束の写真を撮っているとなにこれなにこれもちろんやってくるみたらし。クンクン…いいスメルね…なんだか乙女チックみたらし食べられるかしら?食べられません。。花は飽きたわ〜私は花よ…

ツチノコ発見

まさか我が家にいるなんて

どちら様?

今日は、購入店からの依頼でテーブル交換のため業者さんがやってきました。ちょっと…どちら様?テーブル取り替えてくれるのよ。誰…誰なの…私になにする気なの…??いや、チミに興味ないから。。 むしろ荷物の搬入で玄関開けっ放しだから脱出しないように心配…

暖を求めて

寒くなってきて、みたらしのお気に入りの場所はホッカペの上と炊飯器の側。 今日もごはんを炊いていると、 ここね、暖かいのねん…うっとりしているところあれですけど、あなたの顔がピッタリとくっついているそれは醤油です。 醤油くらい知ってるわよ!なん…

洗面台

飼い主が洗面所へ行くと絶対についてくる。お待たせ〜 いや、待ってないから… じっっっっ そんな、人が歯磨きしてるとこ見ないでよ。。 わかったわよ、見ないわよ 待っててくれるのはかわいいんだけど、そろそろ洗面台はつめたいんじゃない? 大丈夫よ、こう…

悪い背中

あぁ、企んでる。。 そんなんだから、いつまでたってもお留守番がケージなのよ。。。

読書の秋

昨晩、飼い主オットが本を読んでいました。私も読むわ〜やっぱり秋は読書よねぇ〜5分後…本…おもんない…ぐうぐうまぁ、そうなると思ったけど。 でもね、運動の秋はやめてください。ふっふ〜ん!スリルがたまらんちん!この間、ロフトからエアコンに乗り移ろう…

みたのヒゲ

なるべく止めてはいるんですが、止めきれず たまに火を止めてまだ冷めてないコンロに近づいてしまうみたらし。。その結果、ちりっ…やけどはしてないとはいえ、危ない。。 う〜ん、もうカウンターキッチンに囲いを作るしかないの?

ごはん事情

ケージを開けていても、ホッカペのあるケージ内のベッドに寝るようになってきた。ぬくぬくですぅ (※二重になっているクッションをはがすと暖かいと気づいたようで直しても直してもはがす。。)牛丸飲み!! タイトルのごはんについて。 みたらしはロイカナ…

ロールみた

最近涼しいからね。完全にロールケーキ

足蹴にする

飼い主が布団で寝ていると、上に乗ってくることが多いみたらし。この様子だけを見るとかわいく見えるけど、違うんです。 何をしているかというと、 布団の上から飼い主の足を狙ってザシュ!ザシュ!!と蹴っています。。

ぼんやり

ふとみたら、みたらしがぼーっとしていた。なぜか…ヘルシオの上で…

続・フンガー!

今日もじゃらし遊び。 1回食いつくとちょっとやそっとじゃ離さない。フンフン言っているのはみたらしの鼻息であり、飼い主のそれではありません。。

フンガー!

ひとりでも勝手にじゃらし遊びするけど人がじゃらすと勢いが違います。もっふもっふじゃらしはどこ! ※ポールを登ってきていますはっ!!発見!!超移動にょあ〜!このじゃらしで遊ぶとみたらしの息切れがすごいので、たまにしか出せません。。

ぬくぬく

昨日、みたらしがお気に入りのベッドで寝ていたので 窓側だしちょっと寒いかな?と思ってブランケットをかけてあげた。こんなところからこんばんは〜ぬくぬく…はぁ… しあわせそうに寝ていたみたらし。 30分くらいして見てみると暑いわよ…ぐぅぐぅ 暑くなった…

名に恥じぬ

もっちりもちもち 名に恥じぬみたらしだんごっぷり。 木曜日、飼い主が大好きな菅野美穂と玉木宏が出ているドラマを見ているとちょっと…イケメンがいるわよ…! みたらしも玉木宏をガン観していた。 飼い主に似たのね。CMだからちょっとトイレ休憩よ〜やだ!…