みたあんにっき

シンガプーラのみたらし、アメショのあんみつの日常

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

縁起物?

招き疲れて休んでいる招き猫のよう

ねるこ

よく寝る我が家の猫たちの様子。二匹とも飼い主の上に乗っている。重い。白目むいてる。怖い。飼い主の足の間から動かないこと1時間。痺れる。上記あんみつへの嫉妬。すまない。 最近プロレスがヒートアップすることが増えたので ケージに入れてクールダウン…

ミミック

昨日、通販の段ボールが届いたら興味津々だった二匹。クンクン でもそっこうで飽きたのか今日には見向きもしなくなったので 畳んで捨てようと思って逆さまにしたらまた興味がわいたらしい。ミミックが あらわれた! (飼い主はひっかかれるのを恐れてびくび…

二匹の関係

今日も二匹は相変わらずプロレス。激しい。。 これを書いている今も「ニギャッ!ニギャッ!」と 激しく争っていたのであんみつはケージ行きへ…でも、常に近くにはいる二匹。 飼い主がちょっと席を立った隙に協力プレイで椅子を占拠じぃ〜…にじり…スハースハ…

似たもの同士

以前、みたらしが水を飲むのがへたな様子をお伝えした。あんみつはそもそも鼻ぺちゃすぎて水道から直飲みができない。ほらね、鼻ペ…ん?あご…びっちゃびちゃ… 水入れから飲むだけで毎回しずくが垂れていることに気づいた。 あんみつの水飲みべたはみたらし以…

正直なところ

まずはこちらをご覧ください。これ、仲いいの?どうなの?あんみつさんぶっちゃけ疲れた、休ませて いや、そうじゃなくて。

いつもの流れ

床暖を入れるとぺったりと眠るあんみつ。ぷすぷすといびきをかきます写真を撮られると起きて伸びをして寝返りを打ち悩殺ポーズに入ります悩殺中の顔が恐いところまでいつもの流れ。 ******すっかり忘れていたけど今日は二匹をつれて病院へいきました。 初め…

あまえんぼ

目が怖いくらい真剣に遊んだり遊びつかれて寝転んだりあまえた声を出して寄ってきたり(音を大きくしていただかないと聞こえないかもしれません) みたらしはかわいいなぁ。 週末、猫たちとゆっくりすごそう。

ぐるぐる

あんもニャイト、発見!

お出迎え

まったりまったり 昨日、今日と飼い主オットが風邪で寝込んでいる。 私が帰宅して玄関のドアを開けると、毎回毎回みたらしがお出迎え(脱走準備?)していたのだけど この2日間観察していた(寝なよ…)というオット曰く、エレベーターのドアが開いたあたりで…

妙な声

うちの二匹はとっても遊び好き。↑ たくさん遊んで満足げ↑ みたらしが遊んでいる間待たされたので必死あんみつと遊んでいる時に、じらすと妙な声を出すことが判明。ニャッ…(早くっ…) ニャッ…(早くっ…!!)上でおもちゃを止めた時だけこの声を出すみたい。

後追い

みた「ヒャッハーやっぱり流水はたまらん!!」洗面所にて水を堪能するみたらし。外からそれをじっとみるあんみつ。みた「ふぅ…いい水だったわ…」あん「どこいくの?」みた「寝室よ…」あん「それでは私も」 お互いがお互いのあとをついていくことが多いふた…

1ヶ月とフォトブック

ちょっと前だけど、2月2日であんみつがうちにきてちょうど一ヶ月。…忘れてたんでしょ… そ、そんなことないよ。。忘れてたんでしょ!! …すいませんでした。。。 あんみつがきて一ヶ月、最初はみたらしがシャーフーし続けて本当にどうなるかと思ったけど 最近…

ホイ!

こっち向いて〜そっち向いて〜あっち向いて〜ふぅ…

ベッドその後

あんみつのために用意したベッド。ぬっくぬくやでぇ〜あんみつには暑かったのかほとんど入らず、 湯たんぽ入れたら気に入ったみたいで完全にみたらしのものになった。。あんみつはどこで寝ているのかというとこっちの方がすきそれは爪研ぎ…いいの? 気に入っ…

だらりとした休日

今日は抜糸後の診察であんみつ病院の日。 行くよ〜。オッケー!ノリノリでキャリーに入ってるところ申し訳ないけどみたらしさんはお留守番です。まだちょっとかさぶたが残っているけどカラーは外していいとのこと。 体重は 2.6kg で先週から 100g だけ減って…

新グッズ

今日は注文していた猫グッズたちが届きました〜。まずはあんみつのベッド。あの…あんみつさん、ベッドが後ろに…あぁ〜これね。悪くないわね あんみつのハーネス。なにやら動きがおかしいので1分ではずした。 徐々に練習して慣れてもらおう。 みたらしの防寒…