みたあんにっき

シンガプーラのみたらし、アメショのあんみつの日常

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みっちゃんの本気

みたらしのおもちゃが破壊されまくったため 10個くらい買い足した。…はずなのに、なぜかもう4個くらいしか残っていない…しゅ〜、しゅ〜(鼻息)出したそばからこの勢いで遊ばれるとそっこうで壊れるわ… 10分前に出したのに、みたらしのあごあたりにちぎれた…

彼女なの?

すっかり湯たんぽのそばが定位置。あったかいのねん床暖をつけていても湯たんぽへいくよ。。みたらしのためだけに入れてるのに。。。 最近は寝るときにみたらしと一緒に寝ることが増えた。 正確には、みたらしをケージから出したまま、寝室までこれる状態に…

暖かいとこがすき

昨日、みたらしは寒いのかどうなのかわからんと言ったばかりだけど さすがに今日の冷え込みはみたらしにも堪えたらしい。湯たんぽぬくぬく釜を取り出してスイッチ切り立ての炊飯器ぬくぬくPCの上ぬくぬく 最近は出かける時にみたらしをケージから出している。…

寒い

飼い主は寒がりですので寒い寒いといっておりますが みたらしは寒いんだかそうじゃないんだかよくわからない。 どこにいってもついてきて冷たい床だろうとじっと座って見ているし かといって飼い主が座っていても膝に乗ってくるでもないし でも眠くなったら…

今年初

うちはマンションなので湿気が少なく 湿度が30%を切るようになったので加湿器を稼働。 さらに本日、飼い主が寒さに負けて今年初のエアコンをオン。みたらしは、加湿器+エアコンの慣れない音と風が気になる様子。どこからか風が吹いてくるわじぃ〜〜……なにこ…

花より××

昨日は飼い主夫婦の結婚記念日で、飼い主オットが花束をくれました。 花束の写真を撮っているとなにこれなにこれもちろんやってくるみたらし。クンクン…いいスメルね…なんだか乙女チックみたらし食べられるかしら?食べられません。。花は飽きたわ〜私は花よ…

ツチノコ発見

まさか我が家にいるなんて

どちら様?

今日は、購入店からの依頼でテーブル交換のため業者さんがやってきました。ちょっと…どちら様?テーブル取り替えてくれるのよ。誰…誰なの…私になにする気なの…??いや、チミに興味ないから。。 むしろ荷物の搬入で玄関開けっ放しだから脱出しないように心配…

暖を求めて

寒くなってきて、みたらしのお気に入りの場所はホッカペの上と炊飯器の側。 今日もごはんを炊いていると、 ここね、暖かいのねん…うっとりしているところあれですけど、あなたの顔がピッタリとくっついているそれは醤油です。 醤油くらい知ってるわよ!なん…

洗面台

飼い主が洗面所へ行くと絶対についてくる。お待たせ〜 いや、待ってないから… じっっっっ そんな、人が歯磨きしてるとこ見ないでよ。。 わかったわよ、見ないわよ 待っててくれるのはかわいいんだけど、そろそろ洗面台はつめたいんじゃない? 大丈夫よ、こう…