みたあんにっき

シンガプーラのみたらし、アメショのあんみつの日常

あんみつ、ロフトを知る

今日から飼い主も仕事始め。
これから更新頻度が落ちる予感。

日中は、みたらし -> 自由、あんみつ -> ケージ でお留守番。
帰宅して人の食事が終わるまでは二匹ともケージ(食べ物が出ているので)。

みたらしが登らないようにロフトの梯子をあげていたのだけど
先日、あげている梯子を無理矢理登ってロフトまでたどり着き
そこから降りられなくなる事件が発生したため
留守中になにかあっても困るので、とりあえずロフトの梯子を下ろす事に。
あんみつは登らないなと思っていたら、今日とうとう登ることを覚えた。。

二匹でロフトで追いかけっこして降りてきている様子

あんみつは梯子慣れしてなくて滑って落ちそうで怖い…


あまりに接近するとみたらしがウーして猫パンチしているけど
だいぶお互いの存在に慣れてきた様子。よかったよかった。
そろそろ短い時間から、留守中もあんみつをケージから出してみよう〜。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ