みたあんにっき

シンガプーラのみたらし、アメショのあんみつの日常

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悪い背中

あぁ、企んでる。。 そんなんだから、いつまでたってもお留守番がケージなのよ。。。

読書の秋

昨晩、飼い主オットが本を読んでいました。私も読むわ〜やっぱり秋は読書よねぇ〜5分後…本…おもんない…ぐうぐうまぁ、そうなると思ったけど。 でもね、運動の秋はやめてください。ふっふ〜ん!スリルがたまらんちん!この間、ロフトからエアコンに乗り移ろう…

みたのヒゲ

なるべく止めてはいるんですが、止めきれず たまに火を止めてまだ冷めてないコンロに近づいてしまうみたらし。。その結果、ちりっ…やけどはしてないとはいえ、危ない。。 う〜ん、もうカウンターキッチンに囲いを作るしかないの?

ごはん事情

ケージを開けていても、ホッカペのあるケージ内のベッドに寝るようになってきた。ぬくぬくですぅ (※二重になっているクッションをはがすと暖かいと気づいたようで直しても直してもはがす。。)牛丸飲み!! タイトルのごはんについて。 みたらしはロイカナ…

ロールみた

最近涼しいからね。完全にロールケーキ

足蹴にする

飼い主が布団で寝ていると、上に乗ってくることが多いみたらし。この様子だけを見るとかわいく見えるけど、違うんです。 何をしているかというと、 布団の上から飼い主の足を狙ってザシュ!ザシュ!!と蹴っています。。

ぼんやり

ふとみたら、みたらしがぼーっとしていた。なぜか…ヘルシオの上で…

続・フンガー!

今日もじゃらし遊び。 1回食いつくとちょっとやそっとじゃ離さない。フンフン言っているのはみたらしの鼻息であり、飼い主のそれではありません。。

フンガー!

ひとりでも勝手にじゃらし遊びするけど人がじゃらすと勢いが違います。もっふもっふじゃらしはどこ! ※ポールを登ってきていますはっ!!発見!!超移動にょあ〜!このじゃらしで遊ぶとみたらしの息切れがすごいので、たまにしか出せません。。

ぬくぬく

昨日、みたらしがお気に入りのベッドで寝ていたので 窓側だしちょっと寒いかな?と思ってブランケットをかけてあげた。こんなところからこんばんは〜ぬくぬく…はぁ… しあわせそうに寝ていたみたらし。 30分くらいして見てみると暑いわよ…ぐぅぐぅ 暑くなった…

名に恥じぬ

もっちりもちもち 名に恥じぬみたらしだんごっぷり。 木曜日、飼い主が大好きな菅野美穂と玉木宏が出ているドラマを見ているとちょっと…イケメンがいるわよ…! みたらしも玉木宏をガン観していた。 飼い主に似たのね。CMだからちょっとトイレ休憩よ〜やだ!…

出来心

最近涼しいのでよく膝に乗ってくるようになった。 今日も乗ってきてなでなでを要求するので、つい…変顔がかわいくて…つい…なんかボルボルいっているの音はノイズではなくみたらしのゴロゴロ音です。

みたさんぽ

昨晩、久しぶりにお散歩へ。なんかつけられたわ〜…この感覚も久しぶりね行くわよ!! スタートダッシュは好調。 これまでフロア内しか歩いていなかったのだけど、初めてエレベーターで1Fへ降りてみることに。ちょ…え?何ここ??下半身に緊迫した空気が感じ…

ぺろん

ごろんレロレロレロ 最近、飼い主の中でみたらしの舌だしがブーム。

ねむねむの日

飼い主の定休日。 最近眠くて眠くて、みたらしにごはんをあげてベッドに戻ったら 満腹なみたらしもやってきた。さ、一緒に寝てあげるわよ。 ど、どうも。。 最近涼しいし布団たまらんすわー…ぐうぐう… 私より寝付くのが早いって。。 今日はみたらしも眠い日…

下手の横好き

みたらしは蛇口から水を飲むのが好き。 でも、飲むのがめっちゃへた。。。途中で「ゲフッ」っていいながら飲んで なぜか流れる水に手を出して自分の方に引き寄せようとする。。 いや、無理だから。。。