みたあんにっき

シンガプーラのみたらし、アメショのあんみつの日常

2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日〜ん

今年もたくさんご訪問・コメントいただきありがとうございました 来年もゆっくりとですが更新していきますのでよろしくお願いしますみなさま、よいお年をお迎えください。

うちのマッサージやさん

も〜みも〜み お客さん、凝ってますねぇ… 猫の世話、つらいんですか? あ、まぁ、そこは、飼い主のお腹なんですけどね… は?

いまごろクリスマスのこと

気づけばもうすっかり年の瀬ですね。。 遡ること23日、我が家では1日はやくクリスマスをしました。 みたらしサンタ(完全にやらせさすがのみたらしも帽子は嫌いなので押さえられています。 あんみつサンタ(初体験頭が大きくて帽子が入らない… 不慣れな帽子…

暖の取り方

飼い主…ナイス膝♡人間にくっついているか湯たんぽにくっついているか あんみつと追いかけっこしているか、なみたらし。 飼い主ハァハァ一方、飼い主のスカートの中に潜るあんみつ…

もう師走

飼い主がまたうかうかしていたらもう師走よーーーー 気を抜くと更新しなくなりますね。。 気づいたらもう師走です、あんみつが我が家にきてもうすぐ9ヶ月。 え、まだ1年たってないの…と、思わずにいられないあんみつの存在感。 猫たちはすっかり寒がりモード…

こんばんニャ

みたらしは「こんばんニャ」と話す(親ばか)。 さきほどようやく動画に収めることに成功したので紹介したい。飼い主の大きい声が入っているため音量注意です。 が、それなりに大きくしないとこんばんはが聞こえません。。こんばんニャ〜

いまごろになって

最近のみたらしのマイブーム。 それは カーテンのぼり… なんで今?普通は仔猫の時にやるんじゃないの? 仔猫の時は見向きもしなかったじゃないカーテン。 ひゃっほう 夏に網戸をのぼることを覚えてしまったからかなぁ。。 みたらしより重いあんみつが真似し…

ひざ争奪戦

なぜか傾くおうち… アタイだよ〜んその状態は快適なのだろうか。。 めっきり寒くなってきた今日この頃。 猫たちがひざを狙ってくるようになってきた。 ここあったかいの ほらぁ…私かわいいんだから乗せなさいよぉ…どちらかが乗っているともう一方はこないん…

来客

気づけばもう11月。。 日記ではなく月記になりつつある今日この頃、 みなさまいかがおすごしでしょうか。 みたらしとあんみつは相変わらず元気にしています。先日、 シンガプーラのうな♂と世界旅行 のSA-KIさんと シンガプーラのマメゾウ~まめ日和~ のmamene…

ねず捕り合戦

ほへぇ… ぬくぅ…(↑みたらしのほっかぺベッド)猫たち、暖かい場所にいくことが増えてきた。 あんみつがうちに来て、気づけばもう7ヶ月。 いつまでたっても仲良くならず、寝てるとき以外はほとんど フーシャーいいながら追いかけっこする二匹。 あんみつは、…

秋になりつつ

気を抜くとすぐ更新間隔があいてしまう。 朝晩涼しくなってきて、寒がりシンガプーラなみたらしは肌寒くなってきた様子。 きゅっ香箱座りしたり ほへぇ…飼い主のおまたにひっついたり ぬくぅ…ほっこりベッドに収まったり(去年はほとんど入らなかったのに!…

大きな間違い

我が家ではずっと鉱物の猫砂を使っていたのだけど 運ぶ時に重いし、使っている砂が湿気にあまり強くないというのもあり そろそろ砂を変えようかという話になっていた。今日、試しにおからの砂を買ってきて ふたつあるトイレのうち、ひとつをおからの砂にして…

緑色

今週はずっと過ごしやすくて、人がいる時は窓を開けている。 猫たちは窓辺がお気に入り。 いい風よ〜自然光で明るいからか、君たちの目がらんらんと緑に輝いているよ。。 先週末、飼い主は首を痛めて寝ていたのですが ふと寝づらさに目を覚ますと どっしり足…

嫉妬メラメラ

飼い主ぃ〜ん、アタイを撫でるのよぉ〜んはいはいっと… 待ってたわ〜レロン!ひとしきりあんみつを撫でていると じっとり…画面上部にご注目いただきたい。 みたらしは、あんみつを撫でているといつもこのように 少し離れたところから嫉妬の視線をじっとりと…

眠るみた

眠っているみたらしを発見しました。 すぴーすぴーん…? 相変わらずすごい体勢です 猫って足しびれたりしないのかな?? ずっとあんみつに占領されていたほっこりベッドが最近空くようになってきて やっとみたらしも眠れるように。 すいよすいよ もぇ…?朝な…

お肉

今更ですが、ちょくちょく遊びにいっているブログへ リンクを張らせていただきました〜。 今後もよろしくお願いします♪***** こういう骨付き鶏肉あるよね こういうお肉もある気がする これは…ただの夏太りしてぽっちゃりしたあんみつですね…夏が終わる…

よく寝る

昼間はよく寝る二匹。 ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ すたすた みたらしよ〜すたすた 先日買ったトンネルは、結局まったく入ってくれないのですが もぐっていた あにゃ〜

レロレロ

ムフ…♡ レーロレーロ レーロレーロ ムキュッ みたらしが毛繕いする様子はいつみてもかわいくて飽きない。

おひさしぶりです

どうも〜みたらしですぅ〜 あんみつですぅ〜一ヶ月ぶりなのになんて体勢と顔なの… すっかりブログを放置してしまいました。。 飼い主夫婦もみたあんも元気にしています。 みたあん、絶賛夏太りです…困った。。 先日、一週間ほどみたあんをホテルに預けて飼い…

不思議な体勢

なにやら視線を感じてふとみると 不思議なシルエット…近づいてみると つらそうな体勢なのに、寛いでいるみたらし 今日は上から目線な気分なのねん

30センチ

飼い主がPCをさわっていると じぃぃぃぃぃぃぃ30センチ側のカウンターで寝そべってじっとりとこちらを見つめてくるようになった。。 大人になってもストーカーは健在。

添い寝

朝から家事をして疲れた飼い主。 ちょっと休憩〜と床に寝転がっていたら 一緒に寝てあげるわよあんみつがやってきて隣にゴロンしだす。 あへぇ…そこそこぉひとしきり撫でられた後、 スヤァ飼い主の指に手を置いたまま眠る。飼い主はもう出かけなければならな…

癒し系

ぐうたらするのが好きな飼い主は 最近ぐうたらする時間がまったく取れずストレスが溜まってきている。 もう猫に癒されるしかない。 うふ〜ん あは〜ん癒され…る? 飼い主に似たのか、よくぐうたらしているあんみつ。 ごろごろしているあんみつに癒されようと…

窓辺の猫

我が家には、換気用の小さな窓がある。 最近その窓の存在に気づいた猫たちが ここいいじゃな〜い いいじゃな〜い気に入って枠に乗るようになってしまった。 隙間から落ちると命が危ないため、開かずの窓となった。。 カーテン裏で窓枠に乗るあんみつが気にな…

二匹とも元気です

飼い主なかなかブログの時間が取れなくて更新滞っています。。簡単に二匹の様子など。 まったりとしているように見える午後(この後激しい取っ組み合い) なぜかみたらしのハンモックで寛ぐあんみつ

洗われるなどアゲイン

解せぬのぅ…みたらし殿… なぜ2週連続洗われるのか…解せぬのぅ…あんみつ殿… 絶賛換毛期、気が向いたので今週は飼い主に洗われた2匹。 2匹とも多少逃げ惑うけど噛んだり引っ掻いたりはないので洗いやすい。 れ〜ろれ〜ろ れ〜ろれ〜ろ お風呂上がりの水分補給…

アンチ・パパラッチ

飼い主がダイニングテーブルにいると なぜか二匹もやってきてダイニングテーブルにて毛繕い。 れ〜ろれ〜ろ あん:なに撮ってんのよ みた:またパシャパシャいうの? スマホのシャッター音が気になるらしい二匹。 特にみたらしは、最近写真を撮るとその場を…

モフモフ愛

昨日、羊毛フェルトでひつじを作っていると モフモフがおる…モフモフ大好きみたらしがやってきて 隙あり!!!いやーーーーやめてーーーー もう一匹でっかいモフモフがいるんだから、そっちを狙ってーーーー

洗われるなど

日曜日、お日柄もよく 洗われた 洗われた暖かくなったので今年初シャンプー。 飼い主の外出中にオットが洗ってくれたので 帰宅した時には半乾きだった二匹。 あんみつははじめてのシャンプーで、嫌がっていたそうな。 胎児のポーズこの気候だというのにいま…

エコー

二ヶ月ほど前、ワクチン接種にいった際 診察にて「心雑音がする」といわれたみたらし。 かかりつけの病院は循環器専門の先生がいるということで 昨日エコー検査へいってきた。 いくわぁ朝一で私が預けにいって、夜オットが検査結果を聞きにいくことになって…