みたあんにっき

シンガプーラのみたらし、アメショのあんみつの日常

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかとろい

みたらしは寝室へいくと決まってベッドにジャンプして乗る。 いつもしているはずなのに、今日は下のようになっていた。突然高いところから落ちると体勢かえられず背中から落ちたり 歩いてる人の脚にがっつんとぶつかってダッシュしたり… 飼い主に似たのか、…

1キロ超え

みたらし、生後80日めにして1キロ超え。 1010gになる。最近のみたらし加湿器との遭遇ケージから出るとしばらくこの状態でまとわりつくオランジーナ(飼い主オットが箱買い)くんくん!

はじめてのふたりきり

飼い主は今週ずっと朝から夕方まで不在。 本日、飼い主オットが朝帰宅でそのままお休みなので みたらしははじめて飼い主オットとふたりで一日過ごした。仲良くしてたよ!一緒に仕事もしたの!みたらしがきてからあまり家にいなかった飼い主オットはずっと運…

一日お留守番

今日は飼い主は朝から夕方まで予定あり、飼い主オットは昨日から仕事でいないので みたらしは一日中お留守番でした。玄関を開けたらニャーニャーいってた。。 いつもはリビングのドアあけないとニャーニャー言わないんだけど… 日中ずっとケージは今日初めて…

ひとりでねれるもん

これまでは寝ている時に飼い主が動くとすぐ起きてついてきていたみたらし。 昨日くらいから、飼い主が動くと一瞬目が覚めるけど その後毛布をかけてあげるとひとりでも寝続けるようになった。 またひとつ心を開いてくれたようです。寝起き。むぇ…むぁ〜!ケ…

雨だから

雨の日は猫は眠いって本当ですか? こんな本もあるくらいですし。みたらしがうちにきてから初めての雨。 膝の上で眠り、一緒にベッドでお昼寝し、ほぼ一日寝てた。 ベッドの中で寝るみたらしはべろーんと伸びててめちゃめちゃかわいいんだけど 薄暗いところ…

はじめてのお客さま

今日は飼い主の高校のお友達がみたらしに会いにきてくれました。飼い主夫婦のみの時よりはおとなしいみたらし。 やっぱりいつもと違う雰囲気で緊張しているよう。 でも、愛想もたっぷり振りまいてお友達の膝で熟睡。 お友達のお子さん(1歳)はキャーキャー…

だいぶ慣れてきた?

うちに来て4日目、食事の量が増えてきたし 今日から家の中をダッシュで走っている。 だいぶ慣れてきておてんばっぷりが現れてきたご様子。 走ってる途中に突然ムササビみたいな体勢でジャンプする。なんで… 写真に撮りたいけどいつやるかわからないし速すぎ…

新しいお友達

4月からひとりでお留守番の日が増えるので ケージが自分の巣だと覚えてもらうために 夜はひとりでケージで寝ているみたらし。 やっぱり寂しいみたいで、朝のアピールがみゃーみゃーとすごい。そこで、みたらしの新しいお友達を連れてきた。ジジです。でもみ…

ストーカーはじめました

今朝起きたらみたらしはストーカーになっていた。 どこにいってもついてくる。 洗濯ものを干してても歯磨きしててもトイレにいってもついてくる。 なんだこのかわいい生き物は。ぴったりとくっついてきて離れない。打ちにくいよ、みたらし。ちょうどいいので…

みたらし参上

我が家にシンガプーラがやってきた。名前はみたらし、女の子です。 まだ二ヶ月ちょっとなので小さい。うっかり踏みそうでこわい。。ブリーダーさんのおうちまで迎えにいって、 帰りの車の中ではキャリーの中でミーミーと泣き続ける。 走っている車が嫌なよう…