みたあんにっき

シンガプーラのみたらし、アメショのあんみつの日常

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 年賀状の写真を撮りたがる飼い主の空気を読んでくれた2匹すっかりブログを放置してしまっておりました… 先日あんみつのおなかにしこりがあったので病院へつれていって検査したのですが太ったことが原因の脂肪腫の可能性大…

嫉妬魔の察知力

うらしま卒業!! 冗談です。たまたまです。あんみつがおなかみせごろんする様子を動画に収めたくて撮影していたときのこと。嫉妬魔みたらし。 どこに隠れていても飼い主があんみつを撫でていると察知してやってくる。 最近Instagramを始めました。 シンガプ…

もふもふおなか

あんみつのたくさんあるチャームポイントの中でも 特に私が大好きなところ。それは もっふーんこのおなか。 あんみつは撫でてほしいとき、ニャワンっと呼んで でんぐり返ししておなかをみせてくる。 そんなあんみつをみてると、落ち込んでてもちょっと元気で…

うらしまにっき

こんな時間にこんばんは…おひさしぶりです。毎年夏は趣味で忙しくなってしまい ついブログから遠ざかってしまいます。。 ブログのタイトルを 「うらしまにっき」に変えた方がいいか悩む今日この頃。もうすっかり夏も終わり、涼しくなってきました。 すや〜 …

なにあれ

粘土にドライヤーを当てて乾燥していると なに…?なんの音なの…? にゅっさっそくやってくるあんみつ。 なになになんか大きい音するじゃ〜んひょいひょいとよっていく恐怖心<好奇心なみたらしに比べ 気になるけど腰が引けてるびびりあんみつしばらくしたら…

こんばんは、浦島です

おひさしぶりです… もう7月とか意味がわからない浦島飼い主です… 暑くなってきて食欲旺盛! 暑いの苦手…食欲減退気味最近はあんみつが食べ残し、それをみたらしが食べるので みたらしが順調に成長しています。。病院の先生に注意される〜。。 相変わらず仲の…

床派

床に寝るのがすきな猫たちの最近の様子。 みたの開き みたのチャック ぽっとりと落ちているあんみつ

ぽっかぽか

どうも、安定の月一更新に逆戻りした飼い主です。 春休みが終わるとやっぱりブログ更新は後手後手となってしまいます。 最近すっかり暖かくなり、ようやくみたらしも快適になってきた様子。 ぽっかぽか〜朝日を楽しむ二匹。 太陽作ったひと天才だわ〜 日に当…

留守のあと

昨日、飼い主は日帰りで京都へ。 冬並みに寒かったけどあまり雨にも降られず 今年初の満開の桜をみることができた。 身バレを恐れトリミングして人物を消した妙なサイズの桜をお楽しみください 土曜日は学校から帰って即寝、日曜日は夜中まで放置された猫た…

待望の!

4月に入り、飼い主の春休みはあと4日…平日休みも残りわずか。 またやってくる、日曜のみが休みの日々。 なにかやり残したことがあるのではないか…!? ということで、「シンガプーラのうな♂と世界旅行」のSA-KIさんに遊んでいただきました!ランチに舌平目の…

春なので2

あんみつが洗われた翌日のこと。 びっちょびちょだわ…当然、みたらしも洗われる。 あの子どうしたのかしら少し離れたところから不思議そうにみつめるあんみつ。この日は最高気温が20度を超えたぽかぽか陽気だったけど うちは日当りが悪く、みたらしがプルプ…

春なので

にぉぅゎ… 最近飼い主の中で、無駄に小文字を使うことが流行っています。 そんなことより飼い主、 どうしてこんなところにハリネズミが? それはね… アタイが洗われたからだっちゅーの!!! 暖かくなってきたので、本日あんみつシャンプー。 まったく…どう…

文明の力

増税前、飼い主は思い切って一眼を購入。 慣れたらいいやつが欲しくなると聞いて、最初から(自分にとってかなり)お高いやつ。 清水の舞台から飛び降りる。 パシャパシャうるっさいのよ… そのでかいのなんなの? ピントも合ってないしさぁ…背景ぼけてればい…

みたあんを探せ

突然ですが問題です。 みたあんを探せ 簡単すぎた…写真でみると完全に自宅が猫屋敷だということを思い知らされる。 へ、へ、へ、ヘルプミィ〜

あんみつフォルダが火を吹くぜ

あんみつ2歳の記事をみた飼い主オットよりクレームが入る。 あんみつのことネタ担当だと思ってるよね? もっとあんみつのかわいさが伝わる写真とか使ってよ! みたらしばっかりかわいいキャラなのが不服な様子の飼い主オット(あんみつ溺愛)。 という訳で、…

いっぱい遊ぶ

人が来るときれいになる我が家です。 飼い主が必死に掃除しているの見ていたら疲れた(寄っかかってる) 今日は飼い主の学校のお友達が遊びにきてくれました。 県境をまたいできてくれたので友達「いや〜、小旅行ですね!楽しい!」その小旅行を毎日通学して…

あんみつ2歳

おひさぁ〜牙チラがまったくかわいくありません… 遡ること3/12、あんみつ2歳になる。 ふんふ!ふんふ!やっぱり恒例のかつお。 アタイの時代がきたわぁ この1年のあんみつを振り返ってみましょう。 1歳頃のあんみつ 2歳直前のあんみつなぜか止まらぬ成長期… …

床暖がお好き

みたらしは床暖が好き。 床暖がつくと、ゴロンゴロンする。 ただひたすらゴロンゴロンし続けるだけの動画

気づけば二月

おひさしぶりです、安定の放置っぷりです。 ほんと、だめな飼い主だこと(ドヤァ) でも膝あったかいからいいかな… このところの寒さ、特にみたらしに堪えているようで 湯たんぽが冷えると飼い主の膝に乗ってくる。湯たんぽがぬくい時は ほわぁこのようにベ…

みた二歳

本日1/9はみたらしの誕生日。 二歳になりました。 大人の貫禄(だっこ) プレゼントはこちら。 我が家ではごちそうのかつお(誕生日かお正月くらいしか食べられない)はやる気持ちを抑えきれないみたらしはぶれ続ける… ガツガツガツそしておすそわけがあんみ…

大晦日〜ん

今年もたくさんご訪問・コメントいただきありがとうございました 来年もゆっくりとですが更新していきますのでよろしくお願いしますみなさま、よいお年をお迎えください。

うちのマッサージやさん

も〜みも〜み お客さん、凝ってますねぇ… 猫の世話、つらいんですか? あ、まぁ、そこは、飼い主のお腹なんですけどね… は?

いまごろクリスマスのこと

気づけばもうすっかり年の瀬ですね。。 遡ること23日、我が家では1日はやくクリスマスをしました。 みたらしサンタ(完全にやらせさすがのみたらしも帽子は嫌いなので押さえられています。 あんみつサンタ(初体験頭が大きくて帽子が入らない… 不慣れな帽子…

暖の取り方

飼い主…ナイス膝♡人間にくっついているか湯たんぽにくっついているか あんみつと追いかけっこしているか、なみたらし。 飼い主ハァハァ一方、飼い主のスカートの中に潜るあんみつ…

もう師走

飼い主がまたうかうかしていたらもう師走よーーーー 気を抜くと更新しなくなりますね。。 気づいたらもう師走です、あんみつが我が家にきてもうすぐ9ヶ月。 え、まだ1年たってないの…と、思わずにいられないあんみつの存在感。 猫たちはすっかり寒がりモード…

こんばんニャ

みたらしは「こんばんニャ」と話す(親ばか)。 さきほどようやく動画に収めることに成功したので紹介したい。飼い主の大きい声が入っているため音量注意です。 が、それなりに大きくしないとこんばんはが聞こえません。。こんばんニャ〜

いまごろになって

最近のみたらしのマイブーム。 それは カーテンのぼり… なんで今?普通は仔猫の時にやるんじゃないの? 仔猫の時は見向きもしなかったじゃないカーテン。 ひゃっほう 夏に網戸をのぼることを覚えてしまったからかなぁ。。 みたらしより重いあんみつが真似し…

ひざ争奪戦

なぜか傾くおうち… アタイだよ〜んその状態は快適なのだろうか。。 めっきり寒くなってきた今日この頃。 猫たちがひざを狙ってくるようになってきた。 ここあったかいの ほらぁ…私かわいいんだから乗せなさいよぉ…どちらかが乗っているともう一方はこないん…

来客

気づけばもう11月。。 日記ではなく月記になりつつある今日この頃、 みなさまいかがおすごしでしょうか。 みたらしとあんみつは相変わらず元気にしています。先日、 シンガプーラのうな♂と世界旅行 のSA-KIさんと シンガプーラのマメゾウ~まめ日和~ のmamene…

ねず捕り合戦

ほへぇ… ぬくぅ…(↑みたらしのほっかぺベッド)猫たち、暖かい場所にいくことが増えてきた。 あんみつがうちに来て、気づけばもう7ヶ月。 いつまでたっても仲良くならず、寝てるとき以外はほとんど フーシャーいいながら追いかけっこする二匹。 あんみつは、…