みたあんにっき

シンガプーラのみたらし、アメショのあんみつの日常

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいプレゼント

シンガプーラのマメゾウ~まめ日和~のmamenecoさんからプレゼントが届きました〜。猫たちにおやつ&おもちゃ、飼い主にタオルハンカチです〜。 右上の黒いのはみたらしのしっぽ。。先日初めてお会いしたmamenecoさんは、ほんわかしつつもきりっとした 愛猫のま…

高所の攻防

スマホに変えてからしばらく画像サイズを気にしていなかったおかげで はてなの月容量上限に達してしまい画像アップできなくなるの巻。。 ちまちま前の画像をリサイズして容量を空けているけどめんどいよう。数日前のこと。 朝、あんみつが見当たらない。 ふ…

土曜日つれづれ

今日の猫達の様子。 アルカイックスマイル 日頃の鬱憤をはらすかのようにあんみつのケージに襲いかかるみたらし 「あんみつちゃんモフモフだよね!」と 先日SA-KIさん&mamenecoさんにいわれたので どれくらいモフモフなのか確認してみた。 指が埋もれる程度…

朝の猫

飼い主の安眠確保のため、猫達は平日リビングで寝ている。 リビングのドアは一部ガラスになっているので 朝、寝室のドアを開けると猫達が待っている。あけろー!ごはんー!ごはんー! (音が少しちいさいけどにゃあにゃあいっている)特にみたらしは、ドアの…

81年シンガの会

目印の猫じゃらし(目立つ)を持って夜の銀座に立つアラサーかわいいOLのおふたり(ほんとにかわいかった…!) シンガプーラのうな♂と世界旅行 のSA-KIさん シンガプーラのマメゾウ~まめ日和~のmamenecoさんそしてちんちくりんな私。シンガを飼っている81年…

ちょい触れ

お昼寝中のこと。みたらしがあんみつのしっぽを舐めてる…!?その後熟睡に入った二匹はこれは…触れてる…!!!こんなの初めてみて興奮しまくる飼い主。だって起きてるとこうなんだもの。

業者さんと猫

遡ることあんみつの誕生日。 我が家の廊下がやたらミシミシいうようになったので業者さんが確認に来る事に。あんみつは誰がきても最初は隠れる。 一方みたらしは飼い主の友達ならそっこうですり寄っていくけど 他人がくると空気でわかるのか隠れる。 その結…

あんみつ1歳

今日はあんみつの1歳の誕生日。 うちに来たのが二ヶ月前、あっという間だったなぁ〜。 (飼い主のマウス力の限界)ということで今日はごちそう。 シンガプーラのうな♂と世界旅行 のSA-KIさんから うなちゃん写真集と一緒にいただいた シーバ…!! 並んでいた…

待ち行列

ごはんの食べ方には個性が出る。あんみつ: とにかくがっついて一気に食べる。ほぼ噛まない。 みたらし: 一粒ずつよ〜く噛む。一度に食べきらず数回に分ける(ただし間は5分くらい)みたらしに先にあげても、あんみつの方が早く食べ終わる。 するとこうなる。…

みっちりと遊んでもらう

土曜日、飼い主のお友達が遊びにきてくれた。必死にのぼるみたらし背伸び!この調子でなんと二時間くらいずっとじゃらしで遊んでくれた二人。 二匹と遊ぶのはかなり激しく動かないといけないのに。。(実際友達の息はあがっていた) 私にはできない。。休憩…

歯みがき練習

みなさんのお宅では歯みがきしていますか? 我が家では、あんみつの歯みがき練習をはじめたところです。まだあんみつがうちにくるずっと前、みたらしも歯みがき練習をしてみたのだけど 指サックタイプのブラシを使ってみたら擦られるのがどうも嫌みたいで諦…

春に向けて

こんばんは〜今日もかわいいあんみつですぅ〜。あんみつさん、人前でご挨拶するならあごを拭いなさい… あんみつの抜け毛が増えてきた。 換毛期が心配すぎる。そこで定価が高くて迷っていたけど、楽天で安くなっているのを見つけたので 気になっていたファー…

時代に追いつく

もっちりすぴすぴ この週末、ようやくガラケーからスマホに機種変して時代に追いついた飼い主。 ※使いこなせていないため追いつけていないガラケーよりもカメラのシャッタースピードが俄然速くなって嬉しい。それでも…微妙な写真になるんですけどね… 最近あ…

いただきました!

結婚して以来18時には職場を出る生活に慣れてしまったため たまに夜の会議が入ると疲れてしまう飼い主です。↑めちゃめちゃ嫌そうなみたらしそんな今日、帰宅すると…シンガプーラのうな♂と世界旅行 のSA-KIさんから、 うなちゃんフォトブックが届いていました…