みたあんにっき

シンガプーラのみたらし、アメショのあんみつの日常

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンチ・パパラッチ

飼い主がダイニングテーブルにいると なぜか二匹もやってきてダイニングテーブルにて毛繕い。 れ〜ろれ〜ろ あん:なに撮ってんのよ みた:またパシャパシャいうの? スマホのシャッター音が気になるらしい二匹。 特にみたらしは、最近写真を撮るとその場を…

モフモフ愛

昨日、羊毛フェルトでひつじを作っていると モフモフがおる…モフモフ大好きみたらしがやってきて 隙あり!!!いやーーーーやめてーーーー もう一匹でっかいモフモフがいるんだから、そっちを狙ってーーーー

洗われるなど

日曜日、お日柄もよく 洗われた 洗われた暖かくなったので今年初シャンプー。 飼い主の外出中にオットが洗ってくれたので 帰宅した時には半乾きだった二匹。 あんみつははじめてのシャンプーで、嫌がっていたそうな。 胎児のポーズこの気候だというのにいま…

エコー

二ヶ月ほど前、ワクチン接種にいった際 診察にて「心雑音がする」といわれたみたらし。 かかりつけの病院は循環器専門の先生がいるということで 昨日エコー検査へいってきた。 いくわぁ朝一で私が預けにいって、夜オットが検査結果を聞きにいくことになって…

接客しない

土曜日、友人が泊まりにきた。 何度か我が家に来ている友人のため、猫たちは慣れているのか まったり… まったり… むにゅり…まったくお客さん扱いせずまったりする。 あんみつの顔面大丈夫かしら。そんな友人が撮ってくれたすてきな一枚。 お戯れの様子

犯人は

おもちゃ入れの中身が散乱していることがある。 その現場を偶然にも捕えることに成功したので紹介したい。 みたらしがおもちゃを探していると あたいもトレジャーハンティングゥゥ!ものすごい勢いでおもちゃ入れをゴソゴソしだすあんみつ。 お宝がいっぱい…

おやつのじかん

みたらしがよくラグ上に毛玉を吐くのも あんみつがまったく毛玉を吐かないのも 両方気になっていたので、病院で買ってきた毛玉ケアのペーストをあげている。 (あんみつはスッキリンを食べない) っは!おいしいやつ! はやくください! いただきま〜すみた…

外の世界

暖かくなってきたのでベランダの窓を開けるようになった。 去年はみたらしが気に入って寝転んでいた場所。 あんみつも気に入ったのねん二匹ともいないな〜と思ったら、珍しく並んでここにいた。 風が気持ちいいし外の世界が気になるです ちょっとへんてこな…

猫帰宅

飼い主は朝から外出なので、お迎えは飼い主オット。 お迎え後にオットから送られてきた二匹の様子。 つかれたわ… やっぱり家が一番なのねんやっぱりホテル3泊は疲れたよね。。 二人ともお留守番ありがとう〜。 飼い主は今日から学校、わくわくしながら帰宅。…

猫不在につき

GW後半、猫達をペットホテルに預けて帰省しておりました。 もう帰宅しているのですがお迎えは明日なので、今夜は猫不在です。最近の猫の様子など。 パラパラいうのね〜降り出した雨が窓にあたるので、粒を不思議そうにみつめる。 じ〜…床に寝転がっていて、…

必殺ぶりっこ

みたあんのお気に入りの場所、タワー上部のベッド。 この日はあんみつが寝ていた。 あ…飼い主…カメラを向けると発動するあんみつの必殺ぶりっこ。 ねぇ… 私、かわいいでしょ? かわいいでしょお〜??いいえ怖いです… ふん、なによ。サービスしてやったのに…