みたあんにっき

シンガプーラのみたらし、アメショのあんみつの日常

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伸びる

連日の暑さで常にのびるみたらし。暑い…暑いわ…べろん… 買ったアルミマットは主にお留守番用でケージに入れたので、出している時はそこでは寝ない。。 ケージの中ではアルミマットの上で寝ているようなので普通に寝るよりは涼しいみたい。

ひんやりマット

毎日暑いので、みたらし用にひんやりマットを購入。 いろいろ見てみて大理石にするかアルミにするか迷って、 ロフトが物置代わりの我が家では大理石の重さは大変そうだな。。 と思い、アルミに決定。新し物好きなみたらしはもちろん興味津々で寄ってくる。な…

愛し君へ

最近みたらしのおもちゃがどんどん破壊されて減ってきたので 本日、新しいおもちゃを出してあげた。みたらしの、愛しい君。そう、ねずさん。 前のはボロッボロになって捨てたんだけど ねずさんほど愛したおもちゃがなかったのでもう一個買ったのです。 しば…

箱を開けると

箱買いした水が届きました。早速開封!?にょき水と一緒にみたらしが届きました。ずいぶん楽しそうね〜

ポヨ玉

ユザワヤへ行ったら、ポヨ玉なるものがあったので購入、 みたらしが飲まない大きさになるよう数個くっつけてみた。もう明らかにみたらしの好み床に置くとさっそくちょんちょんちょんご機嫌で咥えて歩いてました

術後みた

飼い主の携帯が修理に出た結果画像もすべて手元になくなってしまったため(ガラケー…) 私のお友達は見た事があるばかりの画像になってしまってすまない。手術の後、みたらしは病院で腹帯を改造して作ってくれた術後服で帰ってきた。 洋服練習の甲斐あって、…

熟睡中

みたちゃん…あなた女の子なのよ…?****補足です。 まるで生首のように見えますが 黒い術後服を着ているためキャットタワーと同化してるだけです。。 本人はすこぶる元気にしています。

手術

本日、みたらしは不妊手術のため入院中。 手術前の血液検査も問題なく、手術も無事終わったそうな。よかった〜。いつも走り回っていたずらばっかりだけど、いないと寂しいなぁ。。 明日の夕方お迎えです。昨晩、術後服になっても大丈夫なように洋服練習。前…

添い寝

昨日、早く目が覚めたので みたらしにごはんをあげてベッドでごろごろしていると 隣でみたらしも寝始める。あ〜…ベッドいいわぁ〜…昨日はそこそこ暑かったのに、なぜかぴったりと密着してくるみたらし… 飼い主離れる → みたらし再び密着 → 飼い主離れる → み…