みたあんにっき

シンガプーラのみたらし、アメショのあんみつの日常

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

首輪

ブログを読んでくださっている方はお気づきかと思いますが 数日前からみたらしは首輪をつけています。これ!買った当初は大きくてブッカブカだったけど 今やまだちょっとだけ大きいかな?くらいに。 大きくなったねぇ〜。まぁね、ふっふ〜ん首輪とじゃらしを…

隙あり!!

本日、飼い主オットは仕事で泊まりのため不在。するとみたらしが、隙あり!!と言わんばかりにダイニングでオットの椅子に座る。大物すぎないか? 遊び疲れて眠いの図

ケージの中

ジャンプ力がすごい勢いで発達して、キッチンにも余裕で乗るようになったので 最近はごはんをつくるときはみたらしはケージの中。 危ないからね。。ふとケージをみると、みたらしがこんな体勢になっていた。だらーん。なによ。どうせ出してくれないんでしょ…

成長っぷり

ちょうど同じ角度で写真が撮れたので比較してみた。まずはこちらをご覧ください。またうちに来て二日目のみたらし。 生後2ヶ月ちょっとでしょうか。そしてこちら。昨日のみたらし。でか!!現在4ヶ月半すぎたくらい。 成長が著しい。 そのうちのりきらずには…

キャットタワー

先週の土曜日、注文していたキャットタワーが届いた。 きっとこれでみたらしの上下運動不足も解消されるに違いない。 さっそく飼い主夫婦で組み立てはじめると、 興味津々なみたらしはもちろん寄ってくる。なにこれなにしてるの?なにこれ楽しいじゃないぱい…

ねずさんとの別れ

みたらしが愛してやまないおもちゃ「ねずさん」 ネズミがついてる猫じゃらし。みたらしが愛しすぎた結果、ねずさんは一昨日棒から紐がちぎれ、 昨日からだが破れて中綿が飛び出ました。。 ということでさよなら。みたらしはねずさんを探している様子。。 新…

身だしなみ

来た時からずっと、みたらしは毛繕いが大好きだ。 かなり頻繁に毛繕いしている。せっせ、せっせ指先まで気をぬかない私、キレイ?

心も成長してきた?

最近、名前を呼ぶと「うにゃっ」と鳴いたり こっちを向いたり、走り寄ってきたりするようになってきた。 ちょっとずつ人の言っていることがわかるようになってきたのかな。 いたずらしてるときに呼んだり、目があったりすると 「やばい」みたいな顔をして一…

みたらしのGW

飼い主オットが読書しているそばでまったりしたり落ち着くわここお洋服にもすっかり慣れて熟睡したり基本的にまったりすごしたけど、みたらしにとってGW最大のイベント… それは、飼い主夫婦が一泊旅行のため約30時間ケージでお留守番。 心配だったけど、帰っ…