みたあんにっき

シンガプーラのみたらし、アメショのあんみつの日常

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

来訪、アレルギー

今日は飼い主の学校のお友達が遊びにきてくれました。 なぜかあんみつを閉め出してドア越しに遊ぶ友達 遊んでもらってきらきらおめめのみたらしたくさん遊んでくれた友達は、我が家で猫アレルギーが発覚・発症して帰っていきました。。 猫を飼ったことがない…

なんだっておもちゃ

出掛けに時間がなくて脱ぎ捨てていった飼い主のスウェットで遊ぶあんみつ (だらしなくてすいません)明日から飼い主は8連休、後半はペットホテル行きだけど 普段ずっとお留守番だから前半はなるべく遊んであげよう〜。

おでむかえ

たまに二匹揃って玄関まできてくれる(寝起き)

ベーコンとみたらし

少量ならあまり更新も苦にならないかな〜と試してみる。フランシス・ベーコン展にいってきました。 もうタイトルの意味にお気づきですね。 ベーコンとみたらし 散々追いかけっこして疲れた二匹 お互いあまり好いていないのでは…?というくらい 激しくケンカ…

工事の日

この春から飼い主は学生になり、 昼家事 -> 夜学校という生活を週6日しているため ブログに割く時間が取れにくくなっております。。先日、ミシミシいう床の修理をしてもらった。 リビングのドアは閉めていたとはいえ、 知らない人達の気配がずっとするし工事…

押し掛け女房

あんみつが先に入っていたベッドに、なぜかみたらしが入っていった。 あんみつ「ちょっとどういうことよこれ…説明しなさいよ…」 安定のドヤあん

見つけてしまった

みっちゃんのお腹にチャック…!? 中の人いるのかしら…

おデブ疑惑

この一週間くらい、おちっこの量が前より減っていた。 トイレはお互い自由に使っているため区別がつかず 昨晩からわけてみたところどうやら減っているのはあんみつ。 減ってるかもね…すぴすぴ昨晩突然あんみつの食欲が落ちたのと、 みたらしのワクチンの時期…

あんみつが来て3ヶ月と2日

こんばんはあんみつです、Amazon から来ました(ドヤ)いきなり嘘つくんじゃありません。 またしても忘れていましたが、あんみつが我が家に来て4/2で3ヶ月。 ちなみにみたらしがうちにきて3/18で1年。(覚えていたけどブログに書き忘れていた) 時間が経つの…

みたあんつれづれ

とりとめもない二匹の様子など。 昨日は寒かったのでパーカ着用。 うとうとしてたのでフードをかぶせてみた 先にあんみつが入っていた所に、珍しくみたらしも入るそろそろベッドを分解しようかな〜と思っていたのだけど (上下がチャックでくっついていて外…

水飲みレッスン

みたらしをいつも見ているからか、 最近あんみつも蛇口から水を飲みたそうにしている。 こりは…どうすれば…?そこへやってきたみたらし姉さん。 みた:仕方ないわね、よくみてるのよ? あん:あい、よくみるですよくみるにしても近すぎないかあんみつ。。 み…