みたあんにっき

シンガプーラのみたらし、アメショのあんみつの日常

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

今日は台風。 頭痛持ちの飼い主はどんより。 みたらしもいつもより眠そうです。にょわん

だっこ

みたらしはあんまりだっこが好きじゃないのですぐ降りようとする。 飼い主オットはだっこしたがる。 今日は珍しくみたらしが長いこと飼い主オットにだっこされていた。しゃーなしやで…ぺろんでももう飽きてきたわ…しっぽ遊びするわ…しっぽ!しっぽ!ぺろんぺ…

写真の整理中

すっかりデジカメにたまったみたらしの写真の整理中。 まだ7月分までしか終わってない…。 背中をッ!伸ばしてッ!ねず玉全力で愛でます!ねずさんの足たまらん!!バリバリバリバリ…爽快〜〜〜!!以上、6〜7月のみたらしでした。 元気すぎると思うのよ…

キッチンが好き

みたらしはキッチンが好き。ふ〜んふ〜ん♪飼い主的にはキッチンの上にあるもの食べられても困るしなんか不衛生だし(ごめんよみたらし) できれば登ってほしくないんだけど、 それ故に行こうとすると止めたり見つけたらすぐ降ろしたりしているためか 隙あら…

見返りみた

呼んだの? 名前を呼ぶとこっちを見る回数が増えた。 見なくてもしっぽプリプリしてる。 でも、ケージに入れられる前は何かを察知してるのか無反応になる。。 意外と賢い…の?

フミフミ

窓辺に横たわって風に当たるのがすき。なんだかお外は騒がしいわねぇ 一緒に寝てる時のフミフミ。携帯で撮ったので荒いです。無心… ワキをフミフミされて飼い主はくすぐったいんですよ…

じゃらし

昨晩、新しいじゃらしをみたらしに進呈。いわゆる「猫じゃらし」という形状のおもちゃはこれがはじめて。 新しいおもちゃに喜んだみたらしは嬉しそうに遊んでいた。じゃらしを動かしているのは飼い主。 飼い主オット「動かすスピード速すぎだよ。。」 そのせ…

抜け毛

すっかりブログをさぼっていたら飼い主オットより 「みたらしにっきはどうなっているのか」 と問い合わせが来てしまいました。。 私は元気よ〜ごろんごろん 最近みたらしの抜け毛が激しい。 まだまだ毎日30℃越えなのに、もう冬毛に生え変わりはじめたらしい…