みたあんにっき

シンガプーラのみたらし、アメショのあんみつの日常

みたらし帰る

午前中にみたらしをお迎えに病院へ。
人なつっこさ全開で、スタッフさん達の人気者だったらしい。
ごはんもしっかり食べてトイレも特に異常なし。

預けやすくてありがたいけど、人なら誰でもいいんだな…みたらしよ…

帰りはタクシーを使ったのだけど
なんとキャリーの中でおもらし。。。
飼い主は午後から出勤だったので時間のない中洗濯したり片付けたり大変だった。
みたらしを洗う時間が取れずとりあえず拭いて出勤。

帰宅後はじめてのシャンプーをしたら
逃げようとするものの特に暴れたりせずわりと大人しくしてた。
が、タオルで拭いてあげているときに
「うにゃっ!」
と、ちょっと抗議される。
普段怒ったりしないので新鮮だった。

やっと帰ってきたのにいきなり洗われて疲れたわよ…でもふわふわよ…の図


この日で産まれて3ヶ月。
既に体重は1120グラム…でかい。
けど育たなくて心配するよりはいい。