みたあんにっき

シンガプーラのみたらし、アメショのあんみつの日常

歯みがき練習

みなさんのお宅では歯みがきしていますか?
我が家では、あんみつの歯みがき練習をはじめたところです。

まだあんみつがうちにくるずっと前、みたらしも歯みがき練習をしてみたのだけど
指サックタイプのブラシを使ってみたら擦られるのがどうも嫌みたいで諦めた。
みたらしはグリニーズをよくかんで食べるのでとりあえずよしとする。
が、あんみつはほぼ丸呑みなので歯みがきをしてくれないと困る。

この一週間、歯みがき粉をなめさせながら指で歯をこすっても嫌がらないところまできたので
今日から指にはめるガーゼタイプのものを使ってみることに。
(もしかしてみたらしもこれを使えば歯みがき大丈夫だったりするのかしら…?)

興味津々

これおいしいやつ!はやく!

みたらし優先、歯みがきをしないとはいえ先に歯みがき粉をなめさせる。

うまうま

はやる気持ちを押さえきれないあんみつ

さて、あんみつにはこちらを使ってあげるよ〜

なんですかこの白いのは〜


この後、ここに歯みがき粉をつけて差し出してみたら
みたことないものにびっくりしてしまったようで、
さきっちょの歯みがき粉を舐めとって逃げられたので今日はここまで。
は〜先は長い。。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ