みたあんにっき

シンガプーラのみたらし、アメショのあんみつの日常

おデブ疑惑

この一週間くらい、おちっこの量が前より減っていた。
トイレはお互い自由に使っているため区別がつかず
昨晩からわけてみたところどうやら減っているのはあんみつ。


減ってるかもね…すぴすぴ

昨晩突然あんみつの食欲が落ちたのと、
みたらしのワクチンの時期だったこともあり
二匹一緒に病院へ。

尿検査をしてもらったけど数値に異常はなく、結石ができている可能性も低いので
暖かくなってきたからかもしれないので様子をみることに。
ワクチン接種でいったみたらしの心音に雑音が混ざっているので
一度循環器専門の先生に診てもらった方が安心とのこと。。

さらに重大な事実が発覚。
飼い主オットと「最近あんみつ太ってきた?」と話してはいたのだけど


ぼってり

2ヶ月前と比べて

あんみつ:2.78キロ -> 3.2キロ
みたらし:2.62キロ -> 2.82キロ

ひぃ!!!二匹とも肥えてる。。
毛玉ケアのフードにしてカロリーが上がったのが原因としか思えない。。。
二匹とも元に戻してくださいとのことで、
病院でカロリー計算してもらったのに従いしばらくダイエット生活です。



あ…おデブが爪研いでる


誰がおデブですって!!


きゃーこわー!!


二匹ともがんばって痩せましょう…

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ