みたあんにっき

シンガプーラのみたらし、アメショのあんみつの日常

雨だから

雨の日は猫は眠いって本当ですか?
こんな本もあるくらいですし。

みたらしがうちにきてから初めての雨。
膝の上で眠り、一緒にベッドでお昼寝し、ほぼ一日寝てた。
ベッドの中で寝るみたらしはべろーんと伸びててめちゃめちゃかわいいんだけど
薄暗いところで寝てるのに写真撮られたらかわいそうなので写真はなし。


最初の2、3日はどこにいってもミャーミャー叫ぶように鳴き続けてたけど
ちょっと落ち着いてきたみたい。
ただ、いつも一緒にいたいのは変わらないみたいで
私がベッドで寝てれば枕元に、顔を洗っていれば洗面所に、
お気に入りのレインボーじゃらしを持ってきてひとり遊びする。
リビングで遊んでていいのよ、みたらし。。